近況など

2010年10月09日

忙しいときに限って違うことをしだす…
人間って不思議ですな。。
そんなわけで、忙しいんですが、ブログ更新です。

最近はちょっとまとめてオフをとって
実家→岡山と、五日間ゆっくりしました。
また岡山いったときのことは改めて。
横溝正史の疎開先、金田一耕助シリーズが初めて書かれた地だそうで
そんなことろをうろうろしたり、のんびりしました。
横溝正史って神戸の中央区の東川崎町の出身なんですね〜
ハーバーのへんだ!ほえ〜。

…8月にも岡山いってて、このときの方がてんこもりツアーだったので
いろいろ書きたいけど、もはやなぁ。。10月じゃないか!
特記事項としては、山中鹿介のお墓参りしました。このときは。
仕事で戦国武将描いたんですが、たまたま郷里松江の武将、山中鹿介を担当したんです。
で、鹿介の討たれた土地は岡山の高梁市というところで。
仕事で担当する前に岡山に行ったときに、たまたまお墓に通りかかって。
郷里の武将ってこともあって手を合わせて帰ったんですが
その後偶然鹿介を描く仕事を頂いたのでちょっとびっくりしました。
これは鹿介さんがお仕事くれたんだわ!って冗談半分、
一応イラストで喰ってる身としては半分本気でお礼参りをと、再びお墓参りしてきました。
私の好きなブログで戦国武将のキャスティングをしてるところがあるんですが
要潤を鹿介に当てていて。ううむ。そんな感じするよね。
みなさんキャナメが甲冑着てるところを思い浮かべてこちらのWikiどうぞw
http://ja.wikipedia.org/wiki/山中幸盛
こういう頑固もの好きです。のりのりで描きました。
…ってまた画像上げますね。そのうち。
あとは本願寺顕如も描いたです。

また岡山行き紀行は改めて。
近況なんですが
色々ばたばたしてます。
今月末から大阪の北加賀屋のギャラリーでイラストの展示をしてもらうことになりました。
またアップします。
仕事は、男子ばっかり描いてます。
あ、女の子描いたのが、今月末ぐらいでお知らせできると思います。
打ち合わせなどで、同業者以外の方とお話する機会の多かったここ最近、
どこからどこまでを説明するべきか、頭がもじゃもじゃしました。
でもやっぱり違う畑の人達との会話は色々発見もあって、いい経験ですね。
今月末くらいまでで色々お知らせすることがてんこもりですので
またがんばって更新します^^

そしたらラクガキでもアップして、
おやすみなさいー。

近況など

近況など


同じカテゴリー(日記)の記事画像
東京いってくる
ひさびさ日記
情報収集した
「そんなに口惜しかったら自分で自分の手ェ汚せば」
くちなしさいたら
漫画を描いてます
同じカテゴリー(日記)の記事
 3月のこと (2011-05-02 14:40)
 東京楽しかった! (2010-05-07 21:59)
 東京いってくる (2010-02-02 15:14)
 ひさびさ日記 (2009-12-02 00:03)
 終わった!&某SNSにコミュニティ作ってもらいました! (2009-10-17 03:04)
 アニソン祭が始まる予感 (2009-06-02 00:14)

Posted by マツオヒロミ at 02:09│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。