3月のこと

2011年05月02日

後ほど新刊の案内をアップしますが、
…描いてる期間は色んなことがありましたね…日本。。
なかなか言葉でまとめることが出来なくて、何も語らないまま今日まで至りましたが
やはり残しておくべきかなと思って。

被害に遭われた方、その御関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだこれからとは言え、日本のパワーをひしひしと感じる今日このごろ、
生まれて初めての感覚ですが、この国を誇りに思っています。
もちろんもともと文化的には大好きなんですが、今回は社会としての日本を誇らしく思っています。
下らない風評もありますが、、
この国に住まう一人として、この誇りに見合う生活をしていきたいと思います。
生まれて初めて、日本のために何かしたいと思いました。
…ただの駆け出しびんぼう絵描きなので一人だと何の力もありませんが。
私と同じようなイラストレーターさん達が、前の日までTwitterで、日常の雑感をつぶやきあっていた色んな方々が
あの瞬間を堺に、日常が一変したこと、忘れられません。
(もちろんあらゆる方達の日常が一変したんですが、同業者さんであるほど生々しく実感を伴っていました)
幸い私の直接的に知っている方で逼迫して生命の危機にあった方はいなかったと認識していますが。
本当に、日常は裏と表がひっくりかえるように、ある日突然奪われてしまうものなんだと戦慄しました。
もしかしたら、私が被災していたとしてもおかしくない、でも今こうして変わらない日常を過ごせることに感謝して
精一杯、今描けるものを届けていこうと思っています。
願わくば、一人でも多くの方に笑顔と夢を。
もっともっと伝える力が欲しいと、切に願って絵を描いています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
近況など
東京いってくる
ひさびさ日記
情報収集した
「そんなに口惜しかったら自分で自分の手ェ汚せば」
くちなしさいたら
同じカテゴリー(日記)の記事
 近況など (2010-10-09 02:09)
 東京楽しかった! (2010-05-07 21:59)
 東京いってくる (2010-02-02 15:14)
 ひさびさ日記 (2009-12-02 00:03)
 終わった!&某SNSにコミュニティ作ってもらいました! (2009-10-17 03:04)
 アニソン祭が始まる予感 (2009-06-02 00:14)

Posted by マツオヒロミ at 14:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。