東京いってくる

2010年02月02日

東京いってくる



明日から一泊二日で東京行って来ます。
出版社や編集プロダクションにポートフォリオ見てもらいに。
で、今えっちらおっちらプリントアウト中ですが、
一般家庭用のプリンタなんて枚数刷れる代物じゃないので
常に見守ってる状態です。いきなり変なかすれとか出てくるし。
インクだってすぐ切れる。びっくりするぐらいもたない。

持ち込みに関しては
地方在住っていうこともあって、お金もないしで
かなりしり込みしてたんですが
またお仕事頂いたりで、ちょっと余裕が出来たのでチャレンジしてみることに。
しかし…しかしほとんどの出版社は持ち込みお断りでした!
12社電話かけて、持込OKなのは3社のみ。
あとは郵送のみ、と、全くお断り、っていうことろが2社。
もっとかけたらアポとれたかもしれないけど、
一応私の知ってる出版社で、ここなら少しは可能性があるかな、
というところに絞ったので12社でした。

漫画は持ち込みが当たり前なので、その頭で勝手にイラストもそういう門戸はあるのかな
と思ってたら。。そんなもんなんだなぁ。勉強になった。

さてさて、これ以上プリンタがご機嫌斜めにならないのを祈りつつ。。
プリンタなんかに気分を左右されるのもばかばかしいので
心を落ち着けて当日を迎えようと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
近況など
ひさびさ日記
情報収集した
「そんなに口惜しかったら自分で自分の手ェ汚せば」
くちなしさいたら
漫画を描いてます
同じカテゴリー(日記)の記事
 3月のこと (2011-05-02 14:40)
 近況など (2010-10-09 02:09)
 東京楽しかった! (2010-05-07 21:59)
 ひさびさ日記 (2009-12-02 00:03)
 終わった!&某SNSにコミュニティ作ってもらいました! (2009-10-17 03:04)
 アニソン祭が始まる予感 (2009-06-02 00:14)

Posted by マツオヒロミ at 15:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。